マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

出川哲郎よりもてる男は1パーセントもいない

出川哲郎さんよりもてる男は1パーセントもいないと私は断言できるのです。

先ほど説明しましたが本当に名もないユーチューバーですらファンがいて愛人みたいなのが何人もいるのですよ。

 

出川さんは浮気とかなさらない人かもしれませんがもてようと思えば死ぬほどもてるに決まっています。

出川さんは確実に世の中の男性の99パーセントよりもてると思います。

そんなのは当り前だろうという方もいると思います。

一方で本当にそうかと考える人もいると思います。

ですがその現実を認めることがこれからの時代を賢く生きていくうえでは必要になると思うのです。

何か正攻法で勝たなくてはいけないと考えるのではなく。

まずは自分がナンバーワンになれるところを探して見つける。

そしてそこでナンバーワンのポジションを不動のものにできれば次の世界で勝負に出る。

その繰り返しが努力というものだと思うのです。

そして出川さんはそれをずっとやってきたのです。

今出川さんの芸風を仮に誰かが真似しても絶対に出川さんには勝てないと思うのです。

そういう意味で彼はナンバーワンでありオンリーワンなのです。

そしてマーケティングというのは常に自分がどうすればナンバーワンでオンリーワンであることができるかを追求することなのです。

何も難しい言葉など必要はないのです。

どうすればナンバーワンでオンリーワンになれるのかそれを追求することこそがこれからの時代の本当の努力であり勝つために必要なことになった。

そしてそれは一般の一人一人がそれを求められるようになったということだと思います。

逆に言えば一般の誰であってもナンバーワンになってオンリーワンになれる時代になったともいえると思います。