マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

10代のころから一人でヘタレアイドルを1日に24時間考えてきた天才

10代のころから一人でヘタレアイドルを1日に24時間考えてきた天才

個人の力で戦えること解説していきましょう。

チームで戦うことそして組織というのは当然力があるわけです1人では到底できないことも組織では成し遂げることができるそしてチームでは成し遂げることができるのです。

 

しかしそこは個人の力の向上が必要になって来るのです。

特に今の時代そしてこれからの時代は個人ができることが増えていきます。

それは技術の発達により人の力を借りなくてはできなかったことも簡単にできるようになってきたからです。

1人がつくったシステムやサービスが世界を変えるそんなことも当然起こってくるそういう時代なのです。

そしてそんな個人で戦える個人がチームを組むことにより非常に強いチームになる。

そういうことなのです。

その時に個人で戦うそういう姿勢が必要とされてくるのだと思うのです。

指原さんを考えてみましょう。

彼女は1人で戦ってきたそれは10代の頃からです。

信じられないことだと思います。

10代のころから若いからと言い訳せずに芸能界でどうすれば勝てるのか戦ってきた。固定観念と戦ってきたのです。その姿勢が固定観念を壊した。そしてそれを実行することそれを支えてきたのだと思います。

ヘタレアイドルを構想するだけではなくそれを実行してきたのです。

そこにも様々な壁があったはずです。

アイドルの癖にとかもしかしたら周りのAKBのメンバーからもひんしゅくを買ったと思うのです。

お前自分のことしか考えてないなといわれたかもしれません。自分の利益のためにAKBのイメージを変えることをしたのは事実ですからそうなのです。

何か新しいことをする。

そして固定観念を壊して何かを実行するというのはひんしゅくや他人からの無理解下手したら妨害が待ち受けてくるのです。

そしてそれを恐れて周りと同じことをする。

そういう方も多いのだろうと思うのです。

もしくはあきらめてしまう人も多いのかと思います。

マーケティングで勝つ方法というのは革新的であればあるほど人からなんだそれはといわれる可能性があるのです。

理解されない可能性がある。

そして本人もあきらめてしまう可能性もあります。

それでも実行するためには実現するためにはやり遂げなくてはいけないのです。

ただアイデアを思い浮かべただけでうまくいくほど甘いものではないのです。

実行力が問われるのです。

現実の世界では邪魔をする人もいる想定外の出来事が起こるそれでも負けずに壁を超えていかなくてはいけないのです。

そこでも大切になってくるのは。

個人の力だと思うのです。

覚悟であり決断力であり胆力だと思うのです。

それがなければヘタレアイドルそして不細工アイドルなんて実行できなかったでしょうその個人としての強さを指原さんから感じるのです。

芸能界という世界に対して社会に対して指原莉乃という看板を背負って戦っているそこが大切だと私は思うのです。

自分の看板背負って戦っていますか?

戦略も宣伝も実行も個人の看板で戦っていますか?

その覚悟がある人はどんな手段を使っても目立とうと思うでしょう。

目立つということはビジネスにおいて最重要な要素であるからです。これは説明しましたが知られなければ変われないのですから。そしてそれは商品だけでなく自分の仕事のチャンスも知られることにより増えていくのです。

どんな手段を使っても有名になる。

自分の名前を売るそういう覚悟があるのかないのかそれが芸能人やアイドルだけでなく個人にも問われる時代になってのだと思います。

それがあるから革新的なアイデアを考えて実行できると思うのです。