マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

合コン行くならユーチューバになってファンを抱け

合コン行くならユーチューバになってファンを抱け

女性にもてたい彼女が欲しいそしてセックスをしたい。

これは男性としては自然で健全な欲求だと思います。

そのために合コンに行ったりすると思うのです。

 

もしくは風俗に行ったりすると思うのです。

もてる男はいいと思います。

合コンに行ってお持ち帰りもできるでしょう。

しかし普通の男性はお金と時間を使ってもうまくいかないことも多いと思います。

この件で私が考えることがあるのです。

それは何かというと。

相当昔にですね3高というのが流行ったと言います。

高学歴高収入高身長とこの三条件を満たしている男がいい男でもてるということですね。

これはたぶん今の時代でもそのように考えられたりすると思うのです。

やはり普通にしていれば高学歴高収入高身長の人がもてると。

もちろんコミュニケーション能力が高い人がもてるとかルックスがいい人がもてるとかあると思うのですね。

そこでですよ3低つまり低学歴定収入低身長でルックスもよくないのにもてている人もいるのですよ現実に。

これはユーチューバーの方なんですね。

もちろん。

有名ユーチューバーでもないですから知名度も収入も低いのです。

身長も160センチ前半です。

そしてルックスもよくない。

ですがこの人が何人ものファンがいてその女性とセックスしているのです。

本当かよと思う方もいるでしょうし。

そうなのだよねと思う方もいると思うのです。

現実にあるのです。

これはどういうことか。

というとそのユーチューバーは動画を上げても一つの動画1000回再生されるかどうかなのです。

ただ一方で1000人くらいは見てくれるのですね。

そうするとその人はその1000人の中では富士山なのです。

というよりも富士山は1000人の視聴者の1番ですから。

少し前の言葉で言うとその人はその1000人にとっては神様なのです。

そうするとその中にはその人に抱かれたいと思う女性もいるのです。

1000人いればどんな人でもセックスをできる人は何人か。

いるでしょう。

それともう一つはやはり神様は人気があるのです。

世間的には全く知名度のない人物ですがその配信の視聴者にとっては超有名人なのです。

そうであればその人はものすごく人気があるのです。

視聴者にとっては新垣結衣さんと同じもしくはそれ以上の存在なわけです。

なぜって新垣結衣さんのテレビ番組やDVDを見るよりもその人の配信を見ているわけですから。

つまり今の時代は誰もが神様になれる時代と言えるのです。

合コンに行って人間として相手を口説くよりも神様になって相手から抱かれに来るのを抱いた方が手っ取り早いのです。

インターネットの発達によりそういうことができる時代になってきたのです。

そしてその神になるのに最低限必要な素質はこの本で先に述べました町内で一番になることなのです。

町内で一番になればユーチューブでファンをつくることは工夫すれば。

可能なのです。

ですから今の時代マーケティングの能力のある人は合コンなんて行かないのですよ。

それよりも自分のファンをつくって愛人を数人つくってしまう。

現にそのようなことをやっている人は結構いるのです。

それも先ほど述べました隠れて楽をしておいしい思いをしている人たちですね。

それを批判することはできません。

彼らは頭を使いそして行動に移すことができたのですから。

芸能界の競争が厳しいからと言って誰もが出川さんみたいなキャラ振る舞いができるでしょうか?

やはりカッコつけてしまったり見栄を張る変なプライドにこだわる。

そして何より他の人がやっていないことをする勇気がないのです。

ですから他の人と同じことをすることを選ぶ。

考えるという努力もしていないのですね。

出川さんは誰よりも考えていると思います。

きちんと努力をしてきた人なのです。

どれだけ楽をして勝てるところを探すのか考えるのかということこそが先ほども書きましたが今の時代の努力なのです。