マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

ニートブログで月100万円以上稼いでいる人がいる

ニートブログで月100万円以上稼いでいる人がいる

これは私が知っている方なのです。

ニートブログでも月100万以上稼いでいるのですね。

それはなぜかというとニートブログは競争が緩やかなのです。

 

みんながみんないい企業に入りたい正社員でいたいと考えて行動しているわけです。

それはアイドルの世界であればかわいいで競争するということですね。

かわいくなりたいもっとかわいいと思われたい。

そこで競争をしているのです。

皆さんもご存知の通り正社員というのは厳しい競争なのです。

今の時代は。

つまり最初に説明した言葉で言えばレッドオーシャン血みどろの競争をしているわけです。

ブラック企業と同じようなレベルで働いて年収400万円とかあるわけです。

というよりは年収400万円もらえたら幸せだと考える人もいるくらい正社員というのは血みどろの環境で競争をしているのです。

それだけ多くの方が正社員を目指す正社員になるということはどういうことだと思いますか?

ニートはものすごい緩やかな競争の中にいるのです。

だってやる気のある人は正社員になるでしょう。

ニートブログなんてやる人はニートだけです。

そのニートブログの世界で一番になるのはやはり難易度は正社員の世界で競争して生き残るよりも簡単だと思うのです。

そしてブログの世界というのも今は本当に競争が厳しくなっているのです。

ただしそのブログの世界でもやはり稼げるところを目指すのですね。

アフィリエイトで稼げる世界を目指す。

つまりやっぱりここでも多くの人はかわいいアイドルを目指してしまうのです。

指原莉乃さんみたいにヘタレアイドルを構想してそれを実行できる人はいないのです。

もし仮に指原さんであればニートアイドルを提唱してニートアイドルユーチューバーでナンバーワンになっていたでしょう。

どこが勝てる場所なのかどこの競争が厳しいのか自分はどうすればナンバーワンを目指せるのか。

そしてその答えをニートブログに見いだしたからやはり月100万円以上稼いでいるのです。

閑話休題

0,1秒縮めるために死ぬほどのトレーニングをしている。

そういう人がいる。

例えば短距離走の選手。

彼らはほんのコンマ数秒。

それを短縮をする。

そのために人生をかけている。

コンマ数秒。

それを縮めるため。

死ぬほどの努力をしている。

だから一秒を短縮をする。

一秒分成長をする。

それをバカにしてはいけない。

そして一秒短縮をする。

それができたら1分短縮をできる。

そして10分短縮をできる。

その可能性が増える。

だから一秒を大切にする。

それが非常に大切。

小さな成長を大切にする。

そうすればここも成長をできる。

そう気が付くだろう。

これも工夫をすれば改善できる。

もっとここも変えることができる。

それに気が付く。

成長になれることができる。

成長の気持ちよさ。

それも感じることができる。

日々成長できるチャンスを探している人。

そうなれば物事の見方が変わる。

そして自分への考え方も変わる。

今の自分をもっとよりよくできる。

きれいごと抜きで考えることができる。

いきなり大きな成長は無理。

小さな成長をまずすること。

それが大きな成長につながる。

それを大切にすること。

そうやって自分を成長させていく。

それが非常に大切。