マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

日本一にはなれなくても町内で一番にはなれる

日本一にはなれなくても町内で一番にはなれる

日本一になると前項で書きました。

ですが日本一になるのはいきなりは無理だと思います。

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

町内でまずは一番になるという手があるのです。

これだけは町内で一番になる。

実はそれだけでものすごい価値があるのです。

だってそのことについてはあなたは町内で一番なのですからそれについて知りたい人はあなたに聞くことによってもしくはあなたに頼むことによって何か利益があるのです。

例えば町内で一番掃除がうまいとしましょう。

そうすればその人は町内の人に掃除コンサルタントとして掃除を教えることができるのです。

もちろん収益は小さいかもしれません。

ですが一番になることが肝心なのです。

一番になることそのものに意味がありそしてそれが次の1番につながるのです。

それはすべてそうですね。

それだけ一番というものには価値があるのです。

もし皆さんの町で一番掃除がうまい人と聞いたら関心を持つのではないでしょうか?

どんな人なんだろう。

そしてどんな掃除をするのかそれに関心を持つのではないですか?

町内で一番というのも実はそれだけの価値があるのです。

単にその価値を知らずにアピールしない有効活用しないだけなのです。