マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

仕事ができない人こそベトナム語を勉強しろ

仕事ができない人こそベトナム語を勉強しろ

皆さんは仕事ができるでしょうか?

世の中にはとんでもなく仕事ができる人もいます。

 

ですがそれはごく一部100人に1人のレベルだと私は考えています。

そういう人は多分どこに行っても勝てる可能性があるのです。

ですがそういう100人に1人の仕事ができる人にも勝てるようになるのが今の時代でもあるのです。

マーケティングスキルを身につければ可能なのです。

私が知っている人物でベトナム語をネイティブレベルで使いこなせる人がいます。

その人についてどう考えますか?

わかる人ならわかるでしょうが今の時代ベトナム語をネイティブレベルで使いこなせる人は死ぬまで仕事に困らないでしょう。

よく考えてください。

英語もベトナム語も同じ言語です。

多分身につけるにはどちらも同じくらいのハードルだと思うのです。

ですがベトナム語を勉強している日本人は英語を勉強している日本人の1万分の1もいないかもしれないのです。

はっきり言えばベトナム語を勉強するということは英語を勉強するよりも少なくとも何百倍も価値があるのです。

そうするとこういうことを言う方もいると思います。

使用人数が違うでしょうと。

英語を使用すれば世界中の人と会話できるでしょうと。

世界中の情報を手に入れることができるでしょうと。

それに対してはこう思うのです。

だから何ですか?

英語を勉強してつまるところお金稼げますか?

ベトナム語でネイティブレベルになっている人はそれだけで年収3000万円以上稼いているが人いますよ。

これも指原莉乃さんが持っている革命的な発想とそれを実現する行動力があるかないかなのです。

皆さんはどうですか?

英語をネイティブに話せる日本人とベトナム語をネイティブに話せる日本人どちらの人に興味を持ちますか?

ユーチューバーになったら勝つのはベトナム語をネイティブに話せる人です。