マーケティングの天才 指原莉乃は松本人志を踏み台にできるのか

競争が一番激しい芸能界 そこで勝ち続ける2人 指原莉乃と出川哲郎 そこにはマーケティングの基本にのっとった正しい戦略があった。 王道のアイドルでは勝てないと知り、 ヘタレアイドル、不細工アイドルという新しい市場をつくり、 そこでナンバーワンになり、 しまいにはアイドルとしてナンバーワンになった指原莉乃。 そしてアイドルの枠を超え芸能界で勝負する。 その頭には芸能界のドンになるという野望が最初からあったのでしょう。 彼女こそ新しい時代のマーケティングの天才と言えるでしょう。

勝てる場所を自分で見つけないと負ける時代

勝てる場所を自分で見つけないと負ける時代 あなたは勝てていますか? そんな質問をされたときに勝てているとこたえられる人は全体の5%だと思います。 おそらく95%は勝てているとこたえられないと思います。

はじめに 指原莉乃はマーケティングの天才

かわいいだけを競うのはレッドオーシャン。 いじられるアイドルはブルーオーシャン。 自分が勝てないと認めるから勝てる場所を探す。

美人でも不細工アイドルを名乗る天才 指原莉乃マーケティング術

美人でも不細工アイドルを名乗る天才 指原莉乃さんは人気グループのAKBのアイドルAKBの出身のアイドルタレントの中で圧倒的な存在感を芸能界テレビメディアの世界で持っていると思います。

一回目はヘタレアイドル二回目は不細工アイドルだった理由

一回目はヘタレアイドル二回目は不細工アイドルだった理由 彼女の凄さは一回目はヘタレアイドルで売り出したそして2回目は不細工アイドルで売り出したこれなのです。 なぜ1回目はヘタレアイドルで2回目は不細工アイドルなのかわかりますか?

AKBファン向けと一般の人向け二つの顔を使い分ける

AKBファン向けと一般の人向け二つの顔を使い分ける 言ってみれば内輪のAKBファンに向けての顔と一般の人々へ向けての顔を使い分けているそういうことなのですから。 その時点で非常に難しいことだと思います。

指原莉乃と他のAKBメンバーとこれだけの差がついた理由

他のAKBメンバーとこれだけの差がついた理由 他のAKB出身のタレントを見てください。 今残っている人いますか?

アメリカのケネディ大統領と指原莉乃の共通点

アメリカのケネディ大統領と指原莉乃の共通点 マーケティングではこのような例はたくさんあります。 例えばアメリカの大統領選での有名な例では。 ケネディ大統領の例があります。

男がもてたければ短大に行け 指原莉乃流マーケティング術

男がもてたければ短大に行け ここからは指原莉乃さんから少し離れて勝てる場所とはどういうところなのか具体的に説明していきたいと思います。 つまりマーケティングの成功例ですね。

挫折をするから強くなる負けを認めたから勝てる場所を本気で探す

挫折をするから強くなる負けを認めたから勝てる場所を本気で探す それは指原さんがヘタレアイドルを自分の戦う場所と選んだことと同じなのです。 ヘタレアイドルが好きな人は指原さんしか選択肢がないのです。 そうすると独占状態になるのです。

ヘタレアイドルが得か損か固定観念にとらわれず計算できる

ヘタレアイドルが得か損か固定観念にとらわれず計算できる マーケティングや戦略論の概念に差別化という言葉があります。 聞かれたことがある方もいると思います。 それはどういうことかというと人と違うことをやった方が得ですよとさっくり言えばそういうこ…

仕事ができない人こそベトナム語を勉強しろ

仕事ができない人こそベトナム語を勉強しろ 皆さんは仕事ができるでしょうか? 世の中にはとんでもなく仕事ができる人もいます。

ドラゴンボールで一番になれなくてもドラゴンボールのナッパについてなら一番を目指せる

ドラゴンボールで一番になれなくてもドラゴンボールのナッパについてなら一番を目指せる メジャーな世界で一番になるのは非常に大変だと思います。 例えば前項で書きました英語の世界。

ダンスのトレーニングを必死にするよりヘタレの演技をイメージした方がいい時代

ダンスのトレーニングを必死にするよりヘタレの演技をイメージした方がいい時代 先ほどの質問への回答です。 これは後ほどきちんと説明しますがインターネットの発展により情報化社会になった。 そしてその社会は一番になることが非常に得をする社会なのです…

マーケティングとは営業をなくすこと

マーケティングとは営業をなくすこと 世界でも有数の経営学者のピータードラッカーは言いました。 マーケティングとは営業をなくすことだと。 そして指原莉乃は営業をなくしました。

日本一にはなれなくても町内で一番にはなれる

日本一にはなれなくても町内で一番にはなれる 日本一になると前項で書きました。 ですが日本一になるのはいきなりは無理だと思います。 ではどうしたらいいのでしょうか?

不細工になる水は売れるのか

不細工になる水は売れるのか 不細工になる水は売れるでしょうか? どうお考えですか? それに対する答えでその人のマーケティングに対するレベルというのはある程度わかってしまうと思います。

町内で一番になる気持ちよさを知っている人が世界一を本気で目指せる

町内で一番になる気持ちよさを知っている人が世界一を本気で目指せる 少し詳しく解説していきましょう。 一番を目指すとなると人によっては日本一になることこれを目指すと思います。 もちろんそれも大切なことです日本で1位と日本で2位では大きな差が生ま…

ニートブログで月100万円以上稼いでいる人がいる

ニートブログで月100万円以上稼いでいる人がいる これは私が知っている方なのです。 ニートブログでも月100万以上稼いでいるのですね。 それはなぜかというとニートブログは競争が緩やかなのです。

指原莉乃は織田信長か せこい手段でも勝てば官軍

指原莉乃は織田信長か せこい手段でも勝てば官軍 ここでも少し説明していきましょう。 差別化の意味を深く理解する。 よいケースだと思うのです。

誰もが富士山を目指さなくてはいけない時代

誰もが富士山を目指さなくてはいけない時代 誰もがナンバーワンを目指さなくてはいけない。 そういう時代になったのだと思います。 それはやはりITの発達が大きいのだと思います。

オリンピックを目指すならボブスレー

オリンピックを目指すならボブスレー 日本で一番人気のあるスポーツは野球だと思います。 そして次はサッカーですかね。 もちろんバスケットもテニスも人気があると思います。 卓球も人気があるゴルフも人気があると思います。

富士山になれば税金で勝手に宣伝してくれるまずはヘタレアイドルで富士山になる

富士山になれば税金で勝手に宣伝してくれるまずはヘタレアイドルで富士山になる 解説していきます。 ここは今の時代そしてマーケティングを考える上で本当の基礎になる部分ですね。 私はずっと勝てるところで勝つべきだと勝てるところで戦うべきだと申し上げ…

芸能界のドンになりたいと考えるからアイドルを手段として考えられる

芸能界のドンになりたいと考えるからアイドルを手段として考えられる 解説していきましょう。 この文書を読んでボブスレーのあつかいきついぞと思われる方すいません。 別にボブスレーがカッコ悪いとかもてないとかそういう意味でないことは私のこれまでの文…

東大生の女子は東大生の男子に死ぬほどもてる

東大生の女子は東大生の男子に死ぬほどもてる これも勝てる場所を確保した例です。 東大生の女子って東大生の男子に本当によくもてるのです。 あの片山さつきさんが東大の助手か助教授か何かやっていた舛添要一と結婚するくらいですからね。

合コン行くならユーチューバになってファンを抱け

合コン行くならユーチューバになってファンを抱け 女性にもてたい彼女が欲しいそしてセックスをしたい。 これは男性としては自然で健全な欲求だと思います。 そのために合コンに行ったりすると思うのです。

アイドルになれるかわいさを持つと知りつつかわいさだけでは勝てないと知る

アイドルになれるかわいさを持つと知りつつかわいさだけでは勝てないと知る ここでもう少し説明していきましょう。 それは自分を知り相手を知るということです。 東大生の男子と結婚したいそれは仮にわかるとしてではその東大生の男子がどのような考えをして…

3低でも神になれる 固定観念を超えたその先にチャンスがある

3低でも神になれる 固定観念を超えたその先にチャンスがある 少し加えておきましょうここで説明したいのは固定観念にとらわれないことです。この本ではずっとこのことについて書いてきました。女性との出会いのためにユーチューバーになろうと考えたことある…

就職企業ランキングにこだわる人間はかなりきつい

就職企業ランキングにこだわる人間はかなりきつい 読者の方に学生の方もいるでしょうからこの話題についても説明しておきます。 このランキングにこだわる人はイコール自分の頭で考えていない人マーケティング的な思考をできない人と同じなのですね。

10代のころから一人でヘタレアイドルを1日に24時間考えてきた天才

10代のころから一人でヘタレアイドルを1日に24時間考えてきた天才 個人の力で戦えること解説していきましょう。 チームで戦うことそして組織というのは当然力があるわけです1人では到底できないことも組織では成し遂げることができるそしてチームでは成し遂…

出川哲郎よりもてる男は1パーセントもいない

出川哲郎さんよりもてる男は1パーセントもいないと私は断言できるのです。 先ほど説明しましたが本当に名もないユーチューバーですらファンがいて愛人みたいなのが何人もいるのですよ。